ベランダ菜園とカープ夫と…

ベランダ菜園の記録と広島カープの話を中心に日々の色々な事について綴っています

夫とコナン&松坂大輔投手

名探偵コナン

昨日は、午前中にネギの種まきを済ませ、午後からは夫と『名探偵コナン 』の映画を見に行きました。

 

f:id:khirohiro:20180501120129j:plain     f:id:khirohiro:20180501120202j:plain

  

大人になってからは、何故だかあまりマンガを見る機会がなくなってしまいました。

サザエさん」と「名探偵コナン」ぐらいでしょうか。

たまに、夫が「ブラックジャック」を見ているので一緒に見る事はあります。

 

そんな私にとって「名探偵コナン」は別格です!!

名探偵コナン 』と言えば、青山剛昌原作の人気アニメで有名です。

毎週地デジで放送されていますし、マンガも発行されています。

今回はその劇場版シリーズ22作目『ゼロの執行人』です。

 

私は以前から名探偵コナンの大ファンで今回の22作目を含め全て映画館もしくはDVD等で見ています。

まだこの映画を見られていなくてこれからの方もいらっしゃると思いますので…内容はお話出来ないのが残念ですが…私は、劇場版シリーズの中では1番気に入っています!!

 

そして、今回も気合を入れて行きました。

上映中にトイレに行きたくなってはいけないので、水分は控えました。

お菓子を食べるのもやめ、とにかく集中して見る事にしました。

 

気になる事は、私と夫ではコナンに対する思いに温度差がある事です。

その為、夫が隣でイビキをかかないだろうかと心配していましたが…心配もなんのそのストーリの展開が早くさすがの夫も釘づけになって見ていました。

 

ただ、コナンの変身した設定が小学生一年なのに、小学生が見るには少し内容が難しい様には感じます。

それがまた良い所なのかもしれませんが…

これだけの映画シリーズがあっても年々面白くなっていくのはすごいなぁ~と思います。

その都度、黒の組織や怪盗キットなどメインになる登場人物も変わっていくのも楽しみです。


帰りに、売店で夫がコナンのパンフレットを購入していました。

今から来年の上映を楽しみにしている二人です。

 

松坂大輔投手

最後に、昨日のカープは6連勝とはいかずに…10回の延長戦で残念ながら負けてしまいました。

ただこの日の私は、他球場で行われていた、中日VSDeNAの試合が気になっていました。

と言いますのも、今季から中日へ移籍した松坂大輔投手が今季3度目の先発で出場していたからです。

 

結果は見事、12年ぶりの日本での勝利だったのです!!

今までは特別ファンではありませんでしだが…何度もケガ等で苦しい日々を経験され、37歳にしての今日の勝利に本当に感動しました!!

 

また、年齢的にはおじさんですが、ヒーローインタビューの際の野球少年の様な嬉しそうな笑顔は素敵でした。

 

熱狂的なカープファンの夫には内緒でこっそり応援していきたいと思っています。

今日もご覧いただきましてありがとうございます。