ベランダ菜園とカープ夫と…

ベランダ菜園の記録と広島カープの話を中心に日々の色々な事について綴っています

ディズニーも参加の「フラワーフェスティバル」

今日は夫と一緒に、広島市ゴールデンウィークのお祭り『フラワーフェスティバル』へやって来ました!!

 テーマは『世界へ届け花と平和のメッセージ』だそうです。

 

f:id:khirohiro:20180503211027j:plain

 

このフラワーフェスティバルは毎年、5月3日~5日までの3日間で行われていますので、熱狂カープファンの夫は必ず来ています。

 何故かと言うと、様々なブースがある中で…マツダのブースで限定販売されるカープグッズの購入!!&新入団選手のトークショーを見る為です。

 

夫は夜中に車で福岡を出発して、夜明け前から並びます。

この時期の広島市は、日中はとても暖かい…と言うよりは暑いです。

 

そして放射冷却でしょうか…早朝はかなり冷え込みます。

寒さが苦手な私は、毎年家でお留守番をしていました。笑

 

でも、今年は新しい事を経験してみようと決意して、初めて夫と一緒に早朝から並ぶ事にしました。

とは言うものの…本当に寒かったです。

 

広島市の『フラワーフェスティバル』は、数多くの露店が『平和大通り』と言う広島市のメインストリートを囲み、様々な団体や企業がパレードを行います。

 

幼稚園児の様な子供から大人までダンスやバトンなどを披露していました。

 

f:id:khirohiro:20180503211140j:plain

 

その中でも、最も人気が高かったのは…東京ディズニーランドリゾート35周年スペシャルパレードで、『ミッキー&ミニー』はもちろんの事、『ドナルドダック』や『ダッフィー』たちも来ていました!!

 

フラワーフェスティバルへの参加は6年ぶり7回目との事です。

 

35周年ならではの特別デザインパレード車両『ドリームクルーザⅡ』や『ジェラトニーワゴン』などに乗ってパレード会場を行進していました。

 

f:id:khirohiro:20180503211245j:plain

 

f:id:khirohiro:20180503211346j:plain

f:id:khirohiro:20180503211416j:plain

 

私は、まだ東京ディズニーランドへ行った事がなく、本場のディズニーパレードを見たことがないのですが、今日のこのパレードはすごく良かったです。

 

ディズニーランドへ行きたくなりました。

そして、ミッキーもミニーも仲間たちもとっても可愛かったです!!

  

パレードばかりではなく、沢山のブースもあるのですが…私達はビンゴゲームにも参加しました。

何故なら、景品の中に広島カープの選手のグッズがあるからなんです。

 

景品の中には、他にもサッカーの「サンフレッチェ広島」グッズや、オリジナルTシャツやお花などありました。

 

ビンゴゲームをするのは久しぶりで楽しかったですが、残念ながら私も夫も当たりませんでした。

 

パレードや露店があり、大勢の人々で賑わうところは、どことなく福岡のお祭り『博多どんたく』に似ている様に感じました。

 

www.hirosmile.com

 

今日もご覧いただきましてありがとうございます。