ベランダ菜園とカープ夫と…

ベランダ菜園の記録と広島カープの話を中心に日々の色々な事について綴っています

カープ対ホークス戦のプレミアチケット!

昨日、夫が会社から帰って来るなり、玄関でヤッター!と大声で吠えました!

てっきり、私は宝くじでも当たったのかと思い、何を買ってもらおうかと考えながら、夫を出迎えました。笑

すると、満面の笑みを浮かべた夫の手には宝くじではなく、来月に福岡ヤフオクドームで行われるカープホークス交流戦チケットが2枚!

 

f:id:khirohiro:20180516164345j:plain


それも、ネット裏のプレミアムシートです!(^^)
普通に購入をすると1枚9千円もするそうです。

交流戦とは、普段は対戦しない『セントラルリーグ』と『パシフィックリーグ』の各チームが、他リーグの全チームと3試合ずつ対戦する仕組みです。

試合を行う球場は、一年毎に『ホーム球場』と『ビジター球場』が交互になります。


はしゃぐ夫を落ち着かせて話を聞くと…会社の取引先からもらったそうです。

その取引先は地元の企業で、毎年、お得意様への頒布用に福岡ヤフオクドームの年間指定席を購入されているとのことです。

そのプレミアチケットを取引先の担当者さんが夫にプレゼントしてくださったのです!

先月の出来事でしたが、この交流戦のチケット発売日に、夫がインターネットで購入しようと自宅のパソコンとスマホの両方を使ったものの、ネット回線が混線して全く繋がらず、結果的にチケットを購入することは出来ませんでした…。

その時に夫が泣きそうな顔をして、とても悔しがっていたのを思い出します。笑

そういう経緯があったので、我が家にとってカープホークス交流戦チケットは、いわばのチケットになっていました。

ですから、夫にとっては宝くじに当たったと同じなのです。

さて、そのチケットですが…よく見てみるとドリンクプレゼント引換券が付いていて、ビールにも交換が可能と書いてあります!

 

f:id:khirohiro:20180516164435j:plain

 

これはカープ夫でなくとも、喜ばずにはいられません。笑

夫のカープ好きは、職場ではかなり有名らしいので、きっと取引先の担当者さんが気遣ってくださり、敢えてカープ戦のチケットをくださったのだと思います。
本当にありがたいことです!(^^)

 

福岡に住んでいても、夫が熱狂カープファンな為、いつもマツダスタジアムばかりで、ドーム球場で試合を観ることがない私には、この時期に日焼けを気にしないで野球を楽しめるというのは嬉しい限りです。


さて、そのカープですが、今日もナゴヤドーム中日ドラゴンズと対戦です。

昨日の試合は惨敗してしまったので、今夜はテレビで応援している夫も気合い充分です!笑

今夜は久しぶりに夫と祝杯をあげられるかな…?

 

www.hirosmile.com

 

今日もご覧いただきましてありがとうございます。