ベランダ菜園とカープ夫

ベランダ菜園の記録と広島カープの話を中心に日々の色々な事を綴っています

カープが久しぶりの連勝!!

今日のカープは東京ドームで読売ジャイアンツとの試合でした。

結果…カープが久しぶりに連勝しました!!笑

うちの夫は大喜びで、今夜は二人で広島地区限定販売のカープ缶ビールで乾杯です! 

 

f:id:khirohiro:20180625203929j:plain

  

夫はいつも嬉しそうに試合観戦で広島へ行くたびに、カープグッズを買って帰ります。

このビールも、広島のスーパーで購入した物です。

 

広島のスーパーには普通にカープとのコラボ商品が沢山並んでいます。

他の商品についてはまた別の機会に紹介させていただきます。

 

とにかく、今日の試合で一番驚いたのは菊池選手です。

菊池選手はセカンドを守っていて、昨年は「侍ジャパン」にも選ばれました。

普段から守備では忍者の様なすごいファインプレイをする選手で、他の球団ファンにも割と知られています。

 

カープファンには、「タナ菊丸」で親しまれていて、昨年の優勝にも貢献した選手の一人です。

ちなみに「たな菊丸」のたなとは、田中選手。菊が菊池選手。そして、丸は丸選手です。

打順が1番2番3番と続いている為その様に呼ばれている様です。

 

ですが、決してホームランバッターではない菊池選手が2打席連続の☆ホームラン☆を打つなんてビックリしました!!

 

試合が3点差になった時点で『これで今日は勝ったなっ!』と安心してテレビを見ていましたが、野球は9回3アウトまでわからないとよく言われますが…本当にその通りだと思いました。笑

 

まさか!!9回裏に3点差から1点差に追いつかれるなんて…

9回の最後の最後までどうなる事かと目が離せない試合展開でした。

 

でも、やっぱり最後は守護神の中崎投手がキッチリ決めてくれました!

その瞬間、思わず夫とハイタッチです!!笑

 

中﨑投手と言えば、広島カープが毎年キャンプを行なう日南市の天福球場に私達夫婦も見学に行った時の事ですが…練習前の朝や練習後の夕方にサインをしてくれました。

 

よく見ていると…サインを求めて並んでいるファンの方全員に最後までサインをされていました。

疲れている事だと思いますが…本当にファンに優しい方です。

 

来月にはマツダスタジアムへ試合観戦に行く予定です。

今日の試合で大活躍した菊池選手の『直筆サイン入りの”ユニフォーム”を

着て行こうかなぁ~』と夫は嬉しそうに話していました。笑

 

また、ケガで調整中の鈴木誠也選手は今日2軍で☆ホームラン☆を打ったとの事で、一日も早く1軍に合流してくれる事を願います。

 

そして、カープの精神的支柱の新井さんにも一日も早く1軍復帰して欲しいです!!