ベランダ菜園とカープ夫

ベランダ菜園の記録と広島カープの話を中心に日々の色々な事を綴っています

カープ関連商品にビックリ!

ゴールデンウイークの広島滞在中に空き時間が出来たので、夫と一緒に地元の某大手スーパーへ買い物に行きました。

 

すると…なんと!

売り場には広島カープの関連商品がたくさん並んでいました。

驚いたことに、カープ商品コーナーが設置されているのです!

 

うちのカープ夫は大喜びで『全部買って帰ろう!』と言い出すありさま…。苦笑


興奮している夫を必死になだめましたが、スーパーでお菓子を買ってもらえない子供が駄々をこねるように、売り場から一歩も動きません!


仕方なく…自宅に帰って直ぐに使える『ティッシュペーパー』と『お味噌』、そして…二人で一緒に美味しく食べれる『お好み焼きセット』と『お菓子』を買うことにして、夫を納得させました。笑

f:id:khirohiro:20180625124521j:plain

f:id:khirohiro:20180625124548j:plain

f:id:khirohiro:20180625124602j:plain


その他にも『1000ccのパック牛乳』や『お米』など、CARPのロゴマークカープ坊やがデザインされた商品が数え切れないほど…。

 

私の住む福岡はソフトバンクホークスの本拠地ですが、地元のスーパーではホークスの関連商品は殆ど売られていません。

…というか、地元企業とのコラボ商品そのものが少ないので、特設コーナーが設置されることはありません。

f:id:khirohiro:20180625124626j:plain

f:id:khirohiro:20180625124649j:plain


うちの夫がこんなに欲しがるくらいですから、きっと、地元の熱狂的なカープファンならば、間違いなく家の中がカープ商品で溢れていることでしょうね…。

 

球団が球場で販売している公式グッズに関しても、その種類の多さは12球団でナンバーワンだそうですが、地元の企業とのコラボ商品がこんなに多いなんて、カープの人気は半端じゃないと改めて感じました!


もちろん、カープファン歴40年以上を誇る夫のグッズコレクションは半端ではありません!

私と結婚する前は、住んでいる2LDKの6畳の部屋をグッズ博物館として使っていたほどです。

当然のことながら、結婚後は私のプライベートルームに変ってしまっていますが…。笑


夫のカープグッズコレクションが実際にどのくらいの数あるのか…、実は私も知りません。

我が家の至るところに飾られているカープグッズは、夫が所有しているグッズのほんの一部に過ぎず、半分以上は夫のプライベートルームのクローゼットの中に隠してあるそうです。


夫いわく、全てのカープグッズの資産価値は軽く300万円を超えるのだとか…。笑

確かに、熱狂的なファンではない私が見てもスゴイと思うグッズがいくつかあります。

 

また後日、夫のコレクションの一部をこっそりとご披露させていただきます。

 

www.hirosmile.com