ベランダ菜園とカープ夫と…

ベランダ菜園の記録と広島カープの話を中心に毎日を楽しく過ごすコツなどを綴っています

カープ選手プロデュースメニュー!

今日はマツダスタジアムでの観戦2日目です。

昨日に続いて、マツダスタジアム開場10周年記念のイベントの「紙花まつり」の様子をご紹介します。

球場正面の広場には、暑い日差しをさえぎるように「紙花」の屋根が広がっています。

f:id:khirohiro:20180527224244j:plain

そして、通路の至る所には手作りの暖かみにあふれた「バラ」や「ヒマワリ」の花がとても微笑ましく咲いていました。

f:id:khirohiro:20180527224319j:plain

 

f:id:khirohiro:20180527224356j:plain


更に、今日は「カープ選手プロデュースメニュー」をご紹介します。

毎年、主力選手が好きな食べ物を自分のこだわりでアレンジしたメニューを期間限定で販売するという企画です。

これは広島カープが考案した企画みたいですが、現在ではヤフオクドームや横浜スタジアムでも同様の選手プロデュースメニューがあるそうです。

この2日間で、以下の5品を食べてみました。

田中広輔選手プロデュースの「Wマーボー丼」です!

f:id:khirohiro:20180527224602j:plain

サイコロぐらいの大きさに切った豆腐と茄子が入っていて、挽き肉は鶏肉を使っている様で、イメージとは違い「あっさり」としています。

お子さんでも食べられる様に辛さを抑えたマーボー丼に仕上がっています。

 
石原選手プロデュースの「うますぎタコライス」です!

f:id:khirohiro:20180527230634j:plain

チーズをアクセントにした味付けで、上に乗せられた半熟卵が美味しさを引き立てます。

辛さは抑えた感じですが、マーボー丼よりは辛く感じたので、辛いのが苦手な人には少しキツイかも知れません。


松山選手プロデュースの「松山の鶏そば」です!

f:id:khirohiro:20180527230721j:plain

柚子の風味のあっさりとしたスープに、蒸したやわらかい鶏肉と白菜が入っています。
麺は素麺を使っているので「のどごし」も良いです!

中田選手プロデュースの「カニカマ天津飯」です!

f:id:khirohiro:20180527230810j:plain
しっかりと厚みのある玉子がごはんの上に乗っていて、少し酸味が効いた「甘酢あん」がたっぷりと掛かっています。お子さんが喜ぶ味かも…

新井選手プロデュースの「うまみたっぷりチキ玉カレー」です!

f:id:khirohiro:20180527231232j:plain
ひと口サイズの鶏肉が入ったカレーで、かわいいミニオムレツが添えてあります。

甘過ぎず、辛過ぎず、ほのかなスパイスが効いた大人からお子さんまで嬉しいカレーです。

どのメニューも暑い時期を考慮してか、揚げ物を使わずにあっさりとした味付けになっています。

鶏肉をベースにしているメニューが多いので、ヘルシーさも感じられます。


もうしばらくは、このメニューが販売されている様ですので、これからマツダスタジアムで観戦予定の皆さんは、選手の「こだわりの味」を堪能してみてください!

もちろん、私はビールも堪能しました。笑

f:id:khirohiro:20180527234245j:plain

休日の午後に青空の下で飲むビールの美味しさは格別です!


さて、本日の広島カープ中日ドラゴンズの試合ですが…カープ夫の不安が的中しました。

カープ先発の九里投手は7回を投げて13安打3失点でした…。苦笑
夫いわく「内容が悪過ぎる!味方の守備に助けられなかったら大量失点になっていた」と超不機嫌。

後続の二人の投手も炎上してしまい、2連敗となりました。涙

 

福岡へ帰る車の中は、ラジオの音声だけが寂しく流れていました…

今日もご覧いただきましてありがとうございます。