ベランダ菜園とカープ夫と…

ベランダ菜園の記録と広島カープの話を中心に毎日を楽しく過ごすコツなどを綴っています

カープうまい棒で乾杯!

昨夜は、我が家のカープ夫が大はしゃぎをしました!

そうです!

カープファンの方なら、ご存知の通り、広島カープが劇的なサヨナラ勝ちをしたのです!

 

昨日は珍しく残業が無かった様で、早く帰って来ると直ぐにスカパーを見始めました。

本来ならば、8月に実施される社会保険労務士の受験勉強をしなければならないのですが、夫曰く「勉強に集中出来ない時にやってもムダだから!」だそうです…。苦笑

 

セ・パ交流戦が始まり、カープは負けが先行していましたので、カープ夫の応援に対する気合いの入れ方は半端ではありません!

 

梅雨に突入した福岡は、夜になっても蒸し暑いので、普段は窓を開けているのですが、カープの選手がアウトになる毎に「あ~!」や「えぇ~!」と奇声を発するので、窓を閉め切ってエアコンを入れるようにしています。苦笑

特にカープがサヨナラ勝ちをした瞬間は、両手を上げて「やった~!」と絶叫しましたから、窓を閉めておいて大正解でした!

 

f:id:khirohiro:20180607204301j:plain

 

この試合で私が感動したのは、サヨナラヒットを打った野間選手と鈴木誠也選手が抱き合って喜んでいたことです。

 

この二人はチーム内でも、大の仲良しです!

ただ、二人が抱き合って喜んだのは、単に仲良しだからではなく、相手チームの得点のすべてが鈴木誠也選手のエラーに絡んだものだったので、敗戦の責任を背負わなければならない状況を、野間選手が「勝利の感動」に変えてくれたからなのです。

 

鈴木誠也選手はストイックな性格の為、チャンスで三振をするとベンチに戻って、何分間も下を向いたまま考え込んだりします。

そういう選手だけに、もし負けていれば、朝まで眠れなかったかもしれません。

そんな精神的な重荷を「親友」が吹き飛ばしてくれたのです!

 

f:id:khirohiro:20180607203552j:plain

 

カープ夫は「誠也は自分が逆転ホームランを打った時よりも嬉しそうな顔をしている!」と言って、鈴木誠也選手に負けないくらいの笑顔を見せていました。微笑


さて、カープが勝利した日は恒例の「祝杯」ですが、今夜のカープ一番搾りのお供はこれです。

 

f:id:khirohiro:20180607203938j:plain

 

全国的に有名な「うまい棒」のコラボ商品「カープうまい棒」です!

毎年、パッケージの選手が替わるのも楽しみですが、なんと言っても味がビールに合うのです!

カープとのコラボ商品らしい「お好みソース味」なのです。

 

通常、「うまい棒」はスーパーやコンビニなどで、1本10円で売られていますが、「カープうまい棒」は地元の大手スーパーなどでしか買えません。

値段も1本30円と割高です。

でも、この限定パッケージと味を堪能する為なら、カープ夫には値段なんて関係ありません!笑

 

f:id:khirohiro:20180607204029j:plain

夫と二人で美味しいビールを楽しむ為には、これからもカープに頑張ってもらいたいと思います。

 

www.hirosmile.com

  

www.hirosmile.com

 

今日もご覧いただきましてありがとうございます。