ベランダ菜園とカープ夫と…

ベランダ菜園の記録と広島カープの話を中心に毎日を楽しく過ごすコツなどを綴っています

マツダスタジアムでの交流戦といろいろな名物

昨日、夫と広島のマツダスタジアムへ行って、カープを応援してきました。

対戦相手は東北楽天イーグルスで、先発投手はエースの則本投手でした。

カープは6回まで、則本投手に抑えられていましたが、7回裏に松山選手ツーランホームランを打ち、見事な逆転勝ちをしてくれました!

今日はカープが勝って、カープ夫はご機嫌。
私も青空の下で、美味しいビールが飲めてご機嫌でした。(^^)


さらに嬉しかったのは、夫が親しくさせていただいているカープファンの御夫妻に会えたことです!

我が家は福岡で、御夫妻は京都と、広島から遠く離れた所に住んでいますが、共にカープへの想いは熱く、マツダスタジアムで燃えています!

 

マツダスタジアムカープが勝つと、試合終了後に、球場の正面で中国新聞の号外「カープV特報」が配布されます。

 

f:id:khirohiro:20180610014552j:plain

 

部数が限定されている為、どうしても欲しい人はヒーローインタビューを聞かずに、球場正面に並びます。

カープ夫と私は、どうしてもヒーローインタビューを聞きたいので、終わった瞬間に、二人で全速力で走ります。

…と言うか、4月も5月も観戦した日は全て負けていましたので、今シーズンは初めてもらいました…。苦笑

 

今回は日帰りのハードスケジュールな為、広島グルメを楽しむことが出来ませんでしたので、球場の名物をいくつか紹介させていただきます。

まず、球場の近くに2店舗ある「カープローソン」です!

通常、ローソンのイメージカラーは青ですが、この店舗はカープ仕様になっているので「赤」なのです。

 

f:id:khirohiro:20180610012216j:plain


続いて、選手プロデュースメニューです!

今回はジョンソン投手がプロデュースした「チキンフィンガー」と、高橋昴也投手がプロデュースした「もちチーズ明太子ピザ」です。 

       

「チキンフィンガー」は、ひと口サイズの柔らかな鶏の唐揚げにフライドポテトが入っています。

f:id:khirohiro:20180610002907j:plain

ソースはバーベキューソースとサワークリームソースの2種類を楽しめます。

この商品の目玉は、カープヘルメットに入っているという点です!

 

f:id:khirohiro:20180610003224j:plain

もちろん、食べ終わったら、自宅に持ち帰ってリビングに飾れます!笑

 

f:id:khirohiro:20180610002956j:plain


「もちチーズ明太子ピザ」は、注文してから焼くので、アツアツの焼き立てを楽しめます!

ふんわりした生地に、小さなおもち&明太子の「和」と、バジル&チーズの「イタリアン」のテーストが絶妙にマッチして美味しいです!

 

続いて、地元のカープファンなら誰しもが知っていて、食べたことがある「カープうどん」です!

具は、肉・天ぷら・きつねの三種類がありますが、私のお気に入りは「肉うどん」です。

 

f:id:khirohiro:20180610010656j:plain


続いては、カープファンによる「ファンの川」です。

試合終了後になると、マツダスタジアムから広島駅へ続くカープストリートに「ファンの川」が流れるのです!

この光景は絶景としか言えません!驚

 

f:id:khirohiro:20180610003051j:plain


最後に、中国自動車道のサービスエリアで売られていたカープコラボ商品をご紹介します。
カープ坊やとペコちゃんのイラストが、とっても可愛い「カントリーマアム」です。
特に、カープ坊やがペコちゃんみたいにペロリと舌を出している表情は、とっても愛おしく感じられます!

 

f:id:khirohiro:20180610003857j:plain

 

www.hirosmile.com

 

今日もご覧いただきましてありがとうございます。