ベランダ菜園とカープ夫

ベランダ菜園の記録と広島カープの話を中心に日々の色々な事を綴っています

黒いシャンプー「アマトラ・メゾフォルテ」使ってみました。

昨日から、湿度が高く一段と蒸し暑い日が続いています。

さて、そんな梅雨時期の困りごとと言えば…髪の毛です。

私は、くせ毛なので雨や湿気の多い日は、うねりが出たり、バサバサしたりします。

毎年、この時期になると何か良いシャンプーはないものかと探し求めるのですが…

今年は「アマトラ・クゥオ・メゾフォルテ」のシャンプーを試して見る事にしました。

 

f:id:khirohiro:20180627141619j:plain

最近通い始めた美容室で、担当の美容師さんに、「くせ毛を何とかして、梅雨を乗り切りたい」「髪にツヤがほしい」と話したところ…このメゾフォルテシャンプーを勧められました。

最近では、シリコンフリーパラベンフリー・合成着床料フリーは当たり前になりつつあります。

もちろん、このメゾフォルテもそうです。

 

f:id:khirohiro:20180627141654j:plain

 

アマトラ・クゥオのシャンプーは以前からネット等で人気がありますが、更に進化したシャンプーが「メゾフォルテ」になります。

普通のアマトラクゥオシリーズとメゾフォルテの違いは、「アーユルヴェーダ」で使われる、頭皮の生命力を高める「ヴェーダエキス」と「12種類のアロマ」が新しく配合されている事です。

 

「フルボ酸」や「ヘマチン」「イソマルト」「ブラックパール」などの 天然成分が豪華に配合されています。

  • フルボ酸は、1億年前の地球の生命力を宿したアミノ酸。頭皮の細胞に働きかけます。
  • ヘマチンは、白髪予防やUVケアにも高い効果を発揮し、頭皮の老廃物の除去にも役立ちます。
  • イソマルトは、熱や酸に強く、日射しやドライヤーの熱から髪を守ってくれて、紫外線ダメージケア効果があります。
  •  ブラックパールは、キューティクルのリフトアップを抑制する作用があり、傷んだ髪の表面をなめらかに整え、ツヤを与えてくれます。(効果はまだまだあるのですが、代表的な物だけ載せています)
早速、試してみました!
 

f:id:khirohiro:20180627141755j:plain

泡立ちが良く、ロングヘアの私はワンプッシュで良い感じです。 
更に、洗ったこの泡でパックが出来ます。
泡のまま2、~3分程置きます。
 

頭皮の掃除をしたり、元気にしてくれるみたいなので夫にも試してもらいました。

感想を聞いてみると…泡立ちが良い。指通りが良い。サラサラする。

との事でした。(^^)

香りには好みがありますが、私はとても好きな香りです。

ベルガモットやライム系のさっぱりした香りです。 

 

普通のアマトラクゥオシリーズはアマゾンや楽天などで販売されているので、サロンで購入するより、ネットの方が安く買えます。

メゾフォルテのシャンプーは、現在はサロン(全国の契約サロン)でのみ販売されているので、定価で購入するしかありません。

400ml 4800円 と少し…いえ、かなりお高めな感じですが、…今回は、たまたまサロンでキャンペーンをやっていたので、少しお得に買う事が出来ました。

 

私はまだ2回しか使用してませんが、今日の雨でもバサバサ感がありませんし、頭皮がスッキリした感じがします。

エイジングケアが出来るシャンプーとの事で…1週間後、1ヶ月後が楽しみです。

 

QUOmezzoforte クゥオメゾフォルテ

  

www.hirosmile.com